宅飲み酔いどれ日記〜日々是晩酌〜

日々の自宅での晩酌を中心に書いていきます

#2 きっかけは

数年前、北九州に仕事で行った際、マグロ専門の居酒屋に入りました

 

 

 

 

そこで生搾りレモンサワーを勧められて飲んだんですが、それがもう美味いのなんの!

 

 

 

それまでは下戸で有名な私

 

飲み会でも烏龍茶、コーラでやり過ごしてましたが、その日を機に、毎日晩酌するように!

(おかげで10キロ増量!)

 

 

 

 

レモンサワーを皮切りに兼ねてから興味のあったハイボール、ビール、日本酒、焼酎なんかを試し飲み!

 

 

 

 

定番はある程度飲み、何となく自分の好みが分かりました

 

 

 

 

ウイスキーならバランタインかブラックニッカスペシャル、日本酒なら純米酒、焼酎なら黒霧島、ビールならプレモルの香るエールと言った感じです

レモンサワーは、甲類焼酎よりも、二階堂で作る方が好きで、常にストックしてあります

 

 

まだまだ初心者で5000円までの商品を恐々購入中、、、

 

 

今日も晩酌したいと思います

 

それでは皆さんコメントお待ちしてます^_^